仕事の動機なんてゲスイほうが健全

仕事の動機なんてゲスイほうが健全

仕事の動機なんてゲスイほうが健全

 

先日、カフェでお茶をしていたところ、隣に座った若い男性サラリーマンが仕事の動機について、熱く語っていました。

 

熱く語っている相手は、会社の後輩の女性と思われます。

 

すごい大きい声だったので、どうしても聞こえてきてしまって…。
あえて聴いていたわけではないので、それは許してください。笑

 

男性は「オレは、多くの人に役立つ人になりたいから、この仕事を選んだんだよね!早く仕事を認められて、みんなを笑顔にしたい…」

 

と、よくわからないことを、後輩の女性に熱く語っていました。
たぶん、保険の営業マン?だと思います。

 

まぁ、カワイイ女性を前にして、良いカッコウを見せたかったんだと思いますが、このような仕事の動機は、自分の健康を害しやすいので、止めたほうが良いですね。

 

本気で思っているなら、独立して起業するか、政治家になったほうが良いです。

 

 

あのトヨタだって、”終身雇用は無理です宣言”をしているのですから、昔ながらの愛社精神なんて無駄な時代です。

 

サラリーマンに甘んじるなら、仕事の動機はゲスイほうが健全です。

 

たとえば「早く年収上げて、アウディを乗りまわして、1人3万円の寿司食べて、君みたいな女性社員をウハウハ言わせたい!」くらいでいいのです。

 

高尚な動機は、本気で思いこむと、しくじったとき、会社に裏切られたときに、メンタルをやられます。仕事の動機はゲス目でいきましょう。



この、続きは、栄就のメルマガ(完全無料)で、もっと詳しく説明しています。
栄就のメルマガの登録はこちら


栄就メルマガ


栄就のブログは、2008年9月〜運営しています。
2018年8月に、こちらのブログに引っ越しました。


旧ブログ (2008年9月〜2018年7月末)は、こちらです。

page top