稼げない会社は、がんばっても稼げない  【栄就】

稼げない会社は、がんばっても稼げない 【栄就】

 

稼げない会社は、がんばっても稼げない 【栄就】

 

先日、ある知人が「家族が増えるので、もっと頑張って稼がないといけない、今の会社は給料が安いけど、もっともっと、がんばらないと…」と、ため息まじりに、言っていました。

 

そこで、私は、「稼げない会社は、いくら頑張っても稼げないよ。」と言いましたところ、「その通り 笑!」とのこと。

 

残念ながら、いくら頑張っても稼げない仕事は山ほどあって、稼げない仕事をしている会社に就職している限り、社員が稼げるようにはならないわけです。

 

その知人のお勤めしている会社は、総じて利益率の低い業界で、どう考えても稼げるわけがない会社でした。

 

稼ぎたいなら、就職活動をしている時点で、調べないとダメです。

 

日本人の就職活動は、一定水準の給与、福利厚生などの権利の獲得に重きを置く人が多いと思います。

 

とにかく稼ぎたいというのに、権利獲得に重きをおいて就職活動をするという行為は、はっきりいってトンチンカンなことをやっています。

 

また、そうした会社に就職しているのにも関わらず、給与が上がらないと嘆くのもまた、私からするとトンチンカンです。 稼げない会社は、いくら頑張っても稼げないのです。

 

 



この、続きは、栄就のメルマガ(完全無料)で、もっと詳しく説明しています。
栄就のメルマガの登録はこちら


栄就メルマガ


栄就のブログは、2008年9月〜運営しています。
2018年8月に、こちらのブログに引っ越しました。


旧ブログ (2008年9月〜2018年7月末)は、こちらです。

page top