仕事運 上手くいく仕事は最初から上手くいくことが多い

うまくいく仕事は最初からうまくいく

 

うまくいく仕事は最初からうまくいく   【仕事運】

 

ここ最近、「副業で、仕事を始めようかと考えているが、どんな仕事が良い?」と、問合せを頂くことがありますので、ブログでも回答させて頂きます。

 

ちなみに、私は「副業」という言葉が、嫌いなのですよね。

 

副業でやっている人の商品やサービスなんていらないです。
どうせ買うなら、プロで本業でやっている専門家から、買いたいです。
そう思いませんか?

 

副業か、本業かは、お客側には関係無い話なので、この客心理を理解できない人は、副業ですら成功できません。

 

さて、本題です。
私の経験上でも、多くの知人起業家をみても、共通することがあって、起業は、うまくいくときは最初から、うまくいくことが多いですね。

 

 

自営業をスタートして、すぐに、ポチポチと売上があがる

宣伝を増やしたりして、さらに売上が増える。

モチベーションが上がって、商品やサービスがドンドン改善される。

軌道にのる

 

と、このように成長していくことが多いです。

 

逆に、結局失敗する仕事は、最初から全然ダメなパターンです。

 

1カ月経っても、2カ月経っても、売上が、ほとんどなく、稀に、買っていったお客様も、渋々買ってもらった・・・という感じです。
これは、商品・サービスに致命的に買いたくない要素があって、それを改善しないかぎり、広告を増やしても無理だからです。

 

 

 

 

「どんな仕事が良いか?」については、ちょっと長くなりましたので、次回に分割して説明します。



この、続きは、栄就のメルマガ(完全無料)で、もっと詳しく説明しています。
栄就のメルマガの登録はこちら


栄就メルマガ


栄就のブログは、2008年9月〜運営しています。
2018年8月に、こちらのブログに引っ越しました。


旧ブログ (2008年9月〜2018年7月末)は、こちらです。

page top