吉方位鑑定の新規受付を停止しました。

吉方位鑑定の新規受付を終了しました。

公開日時:

 

提供を終了する鑑定は「吉方位鑑定」のみです。
他の鑑定は通常とおり受付けております。
誤解される方が多かったため、ブログのタイムラインから、このお知らせを削除しました。

 

吉方位鑑定受付を終了しました。

 

 

残念なお知らせです。

 

2005年の開業以来、提供を続けてきました「吉方位鑑定」ですが、申込み受付を終了させて頂くことになりました。
ご提供開始以来、たいへん多くの方に、ご愛顧頂いておりましたが、吉方位鑑定の提供を終了させて頂きます。

 

新規のお客様、リピーター様を含めた全申込みを停止いたしました。

 

誠に勝手なお知らせとはなりますが、どうかお許しくださいませ。
私も断腸の思いです。

 

 

 

吉方位鑑定の受付停止の理由は以下のとおりです。

 

  1. ここ数年間、運営がパンク寸前になるほど、多数の鑑定申込みがあり、対応できる限界を越えつつあること
  2. 他の鑑定と比較して、吉方位鑑定は、最も鑑定に時間を要すること
  3. 栄就運命鑑定室の吉方位鑑定が、転売されていることが発覚したこと
  4. 吉方位鑑定は、お客様より「理不尽な、お叱りを受ける」ことが多い鑑定であることに、心が折れたこと

 

以上4つの理由です。

 

最も大きい原因は、1です。
おかげさまで、ここ数年間は、ほぼ休みをとれないほど、たいへん多くのお客様よりご依頼を頂いておりました。この不況の時代にありがたく感謝する一方で、心身ともに悲鳴を上げている毎日でした。

 

受付、鑑定、ご提供、ユーザーサポートまで、すべて栄就が、ワンオペ状態ですので、お察し頂ければと思います。理由2になりますが、吉方位鑑定は、鑑定に最も時間を要するメニューです。

 

半徹夜のような状態が何日も続くことがあり、これ以上継続して受付していくことは健康上不可能であると判断しました。

 

また、これは2019年になって初めて発覚したことなのですが、栄就運命鑑定室の吉方位鑑定の結果を転売している人がいたのです。

 

うちの鑑定書は、盤の詳細を鑑定書に残しておく仕様でしたので、それを悪用されてしまった格好です。
私は、相場よりも安価にご提供していたので、それに利益を載せて、お小遣い稼ぎをしていた輩がいたのです。まさかそんなことをする人がいるとは、夢にも思わず、ショックを受けました。

 

そこで、対策として、盤の詳細を非公開とすることにしたのですが、非公開にしたとたんに、別のお客様より「なぜ非公開にしたのだ!」と、お叱りを多く頂くようにもなってしまいました。この時点で、吉方位の提供は、もうダメかも、と予感が…。

 

もともと、吉方位鑑定は、「吉方位にいったら疲れたぞ!」「他の先生が出した結果と違うぞ!」「吉方位で行った先の店が閉まっていて不快だったぞ!」「受験前に吉方位にいった息子が大学受験に落ちたぞ!」などなど、理不尽とも思える「お叱り」を頂くことの多い鑑定でした。

 

このようなお叱りを頂くことは、我々鑑定家の宿命で、”占い師あるある”の一つなのですから、まぁ…気にはしていなかった(つもり)でしたが、ボディブローのように、蓄積して重なってしまい、心が、ポッキリ折れてしまいました。

 

「開運させる方位」のご提供は、依頼者さまからの要求やプレッシャーが凄まじく、ユーザーサポートに神経を酷使してしまったことも、提供を続けられない原因になってしまいました。 いつも偉そうなことを言っておきながら、自分のことはできていませんでした。不徳の致すところで、たいへん反省しています。

 

今後の吉方位鑑定は、私自身と、家族、近しい友人だけに活用することにし、その研究結果は、いつの日か皆さまに発表できることがあればと思っています。

 

 

 

今まで、10年以上、ご愛顧頂いているお客様もたくさんおられ、私も本当に悩みましたが、吉方位鑑定のご提供は辞めようと決意しました。勝手なお願いで、申し訳ありません。どうかご容赦ください。

終了したのは「吉方位鑑定」のみ です。

 

ご提供の終了は、「吉方位鑑定」のみです。

 

その他の鑑定メニューは、今後も受付けています。

 

ご安心くださいませ。

 

 

 

よくある質問

吉方位鑑定の受付を再開する予定はありますか?

未定です。

 

吉方位鑑定のサイトは閉鎖されますか?

閉鎖せず公開し続ける予定です。 吉方位取りの実践方法のページも閉鎖せずに残しておきます。

 

吉方位の鑑定ができる先生をご紹介いただけませんか?

紹介はしていません。

 

 

 

 

 

 

ご声援に感謝いたします!

吉方位鑑定の終了を告知してから、多くの方から、ご声援のメッセージを頂きました。

 

応援のメッセージ、心温まりました。本当にありがとうございます。
そして、吉方位鑑定の提供終了は誠に申し訳なく思っています。

 

吉方位の鑑定については、完全に燃え尽きてしまいました。いつの日か、復活することがありましたらメルマガ等で告知させて頂きますね。

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 



この、続きは、栄就のメルマガ(完全無料)で、もっと詳しく説明しています。
栄就のメルマガの登録はこちら


栄就メルマガ


栄就のブログは、2008年9月〜運営しています。
2018年8月に、こちらのブログに引っ越しました。


旧ブログ (2008年9月〜2018年7月末)は、こちらです。

page top