電子決済普及で、金運財布のありかたは変わるか?

電子決済普及で、金運財布のありかたは変わるか?

 

電子決済普及で、金運財布のありかたは変わるか?

 

こんにちは、占い師の栄就です。

 

拙著、金運アップの方法 【金運開運法の極意】のなかで金運アップのお財布について詳述しています。

 

それについて、購読いただいた読者さまから、スルドイご指摘を頂いたので、こちらで回答をシェアしたいと思います。

 

その指摘とは…「電子決済が普及しはじめている現在、金運財布の姿も変化していくと思うのですが、いかがでしょうか? 現在はキャッシュレスが進んで、薄くて軽い財布が流行しだしているのですが…」

 

回答します。

 

たしかに、ご指摘のとおりです。

 

電子決済が普及して、売り買いのほとんどが電子マネーで決済する世の中となれば、旧来のお財布のありかたは変化するはずです。

 

セキュリティが甘いクレジットカードは、古いものとなり、最終的には、スマホだけで売り買いできる世の中になるのは必至で、そもそもお財布自体が沙汰されていくでしょう。

 

ところがです。

 

個人的には良いことだと思いませんが、現時点では、日本は現金取引が圧倒しています。

 

私は、外食するのが好きなので、いろいろなお店に食べにいきます。

 

東京で暮らしている人はピンとこないかもしれませんが、地方の飲食店は、クレジットカードさえ使えない店が多くて、個人経営のお店は、ほとんど現金オンリーなのが現状です。

 

よって、本の中で詳述している金運財布のありかたは、まだまだ強いと判断して、本のなかで発表しているわけです。

 

拙著、金運アップの方法 【金運開運法の極意】は、現時点で最高と考えるノウハウをレポートしているわけですね。

 

今後、電子決済の世の中が発展して、財布自体のありかたが変化すれば、アップデート版として、新しい金運開運法を公開していくと思います。

金運開運法の極意



この、続きは、栄就のメルマガ(完全無料)で、もっと詳しく説明しています。
栄就のメルマガの登録はこちら


栄就メルマガ


栄就のブログは、2008年9月〜運営しています。
2018年8月に、こちらのブログに引っ越しました。


旧ブログ (2008年9月〜2018年7月末)は、こちらです。

page top