ピンチなのに直感に頼るな! 【開運法】

ピンチなのに直感に頼るな! 【開運法】

 

ピンチなのに直感に頼るな! 【開運法】

 

「今、ピンチなので、直感に頼って頑張ります!」と、嫌な予感しかしない宣言メールを頂いたので、これについて公開でコメントしたいと思います。(ご本人から了承済。)

 

人間、長く生きていれば人生のピンチに陥ることはありますよね。
ピンチは来るもの、問題は、ピンチになったときの対処方法です。

 

一番ダメなのが、ピンチの対処方法を「直感に頼る」です。

 

私は、かねがね「たいした知識経験もないくせに、直感に頼ろうとするな!」と言ってます。
なぜなら、直感が正常に機能するのは、膨大な「知識と経験」が集積されたデータベースを身に着けている場合のみだからです。

 

例えば、職人。職人は、毎日が知識と経験が集積しやすい環境ですので、まさに、その道においては直感が働きやすい職業といえます。しかしその職人も、別の道で直感が鋭いわけじゃないです。当たり前ですね。自分の極めた道だけに直感が働くわけです。

 

何にもない人が、直感に頼っても、ピンチを更にピンチにするだけです。

 

では、ピンチになったときは、どうすべきか…。
情報収集です。

 

経験はどうしようもないですが、知識なら情報収集である程度は何とかなります。その結果、自分自身でピンチの壁をぶち破るべきか、専門家に委ねるほうが得策か、はたまた放置すべきか、いろいろ最適な対処方法がわかってくるはずなのです。

 

ピンチを直感で解決しようとするのは、ただの傲慢か、怠け者です。ピンチなら情報収集から始めること!



この、続きは、栄就のメルマガ(完全無料)で、もっと詳しく説明しています。
栄就のメルマガの登録はこちら


栄就メルマガ


栄就のブログは、2008年9月〜運営しています。
2018年8月に、こちらのブログに引っ越しました。


旧ブログ (2008年9月〜2018年7月末)は、こちらです。

page top