幸福な人生とは何か? 【開運法】

幸福な人生とは何か? 【開運法】

 

幸福な人生とは何か? 【開運法】

 

人はみんな、幸運な人生を目指して生きています。

 

しかし、改めて、考えてみると、幸運な人生とは、どのような人生のことなのか、よく解っていない人も多いはずです。

 

そこで改めて、「幸運な人生」について、私なりに説明しておこうと思います。

 

ずばり、幸運な人生とは、「幸せだなぁ、と感じる時間が長い人生」のことです。

 

1日24時間あって、その時間のなかで、「ああ、幸せだなぁ」と感じている時間が長くあって、そんな日々が、長く続いている人生、それが、幸運な人生なのです。

 

でっかい豪邸に住んでいても、「ああ、幸せだなぁ」と感じる時間が少ないのであれば、豪邸は幸運な人生に直接関係無いことになりますし、一生懸命、受験勉強して、ブランド大学に入ったけど、「キャンパスライフが、毎日、つまらない」と感じていたら、幸運な人生とはいえそうにないですよね。

 

幸せだなぁ、と感じる時間が長い人生」、そう考えると、豪邸とかブランドとか、わかりやすい方向へ、まっしぐらに突き進むことが、幸運への道ともいえないわけですね。

 

また、70歳まで苦悩の連続で、幸せなんて感じた事が無い人が、ひとたび75歳から幸運な日々がやってきて、80歳で亡くなったとして、幸せだなぁ、と感じる時間が長い人生とはいえませんよね。

 

まとめると、幸運な人生を目指すなら、豪邸とか高級外車とかブランドとかをゲットしようと目指すよりも、将来の幸福を期待して我慢して過ごす日々よりも、今すぐ、幸せだなぁと感じる時間を長くするには、どうすれば良いのか、を考えるべきなのですね。

 

これが、栄就の考える、幸運な人生の定義です。

 

 

 



この、続きは、栄就のメルマガ(完全無料)で、もっと詳しく説明しています。
栄就のメルマガの登録はこちら


栄就メルマガ


栄就のブログは、2008年9月〜運営しています。
2018年8月に、こちらのブログに引っ越しました。


旧ブログ (2008年9月〜2018年7月末)は、こちらです。

page top