「地元に帰ってきてほしい」は、子供を苦しめる


「地元に帰ってきてほしい」は、子供を苦しめる!

 

「地元に帰ってきてほしい」は、子供を苦しめる

 

こんにちは、占い師の栄就です。

お子さんと離れて暮らしている親御さんから「子供には、地元に戻ってきてほしいと思っています…」と、相談をうけることがよくあります。

 

「地元に戻ってきてほしい…」
いろいろな事情があるとは思いますが、このようなことを、お子さんに伝えることは、良いことではありません。

 

なぜなら…
その言葉は、子供を苦しめ続けるからです。

 

親子で、いつまでも近くにいてほしい…気持ちはわかりますが、お子さんには、お子さんの人生があるのです。

 

都会にある無数のチャンス、海外にある可能性、地元では出会うことのできない仲間と学び。地元に戻らない立派な理由があるのです。

 

しかし、地元に戻ることを期待していると、知ってしまった子供は、両立不可能な状況に、永遠に苦しむことになるのです。

 

子供には子供の人生があります。
子供の可能性を潰しかねないのが、「地元に戻ってきてほしい…」という、親の期待なのです。



この、続きは、栄就のメルマガ(完全無料)で、もっと詳しく説明しています。
栄就のメルマガの登録はこちら


栄就メルマガ


栄就のブログは、2008年9月〜運営しています。
2018年8月に、こちらのブログに引っ越しました。


旧ブログ (2008年9月〜2018年7月末)は、こちらです。

page top