悪夢は何を意味するのか?

悪夢は何を意味するのか?

悪夢は何を意味するのか?

 

 

「最近、悪夢をよくみるのですが、悪い暗示でしょうか?とても不安です…」と、メッセージを頂きましたので、回答をシェアしておきます。

 

まず前提として、夢で未来を予測したり、運勢を占うことはできません。
運勢を正確にみれるのは、私が専門とする四柱推命学だけです

 

では、悪夢は何を意味しているのでしょう?

  • ストレスが溜まりすぎ
  • 胃腸が悪い

です。

 

夢を神秘的な方向へ結び付けようとする人も多いですが、残念ながら、夢は単なる「記憶の再合成」ですから、神秘性はありません。

 

悪夢は、ストレスが溜まってくるとみやすいです。
あえて神秘的にいうなら、未来を暗示しているというよりも、現状を反映しているのが悪夢なのです。

 

また、意外なところでは、胃腸が悪い人は、悪夢をみやすいです。解決方法はあります。胃腸が悪い人は胃腸の周りの筋肉が硬いのです。

 

これをほぐしてあげると、胃腸が楽になります。
整体とか通う必要はありません。自分でマッサージできます。私がお勧めするのは、筋膜ローラーでお腹をグリグリやるマッサージです。

 

悪夢を見やすい人は、「悪い暗示」などとトンチンカンなことを心配せず、ストレスを解消して胃腸をマッサージしてみましょう。

 

 

 



この、続きは、栄就のメルマガ(完全無料)で、もっと詳しく説明しています。
栄就のメルマガの登録はこちら


栄就メルマガ


栄就のブログは、2008年9月〜運営しています。
2018年8月に、こちらのブログに引っ越しました。


旧ブログ (2008年9月〜2018年7月末)は、こちらです。

page top