木枕  買って良かった 【栄就】

木枕 買って良かった話

私が、こういうブログを書くのは珍しいのですが、絶賛しているアイテムがあるので、紹介したいと思います。

 

最初に断っておきますが、これは宣伝ではありません。紹介したところで、私には何の利益もありません。

 

心から絶賛しているアイテムなので、ご紹介してます。

 

それは、「木枕(きまくら)」です。木枕は、カマボコ型をした木製の枕です。枕というよりも、健康グッズですかね。

 

木枕 買って良かった話 【栄就】

 

私は、若い頃から、首が真っすぐになってしまう、「ストレートネック」で、慢性の首コリに悩んでいました。悩むといっても、「ちょっと困ったなぁ」という程度で、積極的に解決しようとしなかったんですよね。 

 

でも、ちょっと前に、ストレートネックが原因で、強烈に首を痛めてしまって、根本的な解決方法を探していました。

 

そこで、出会ったのが、この木枕でした。

 

木枕の上に首をのせてしばらく仰向けになることで、ストレートネックを矯正できて、首コリも軽くなるというグッズです。

 

最初は、半信半疑でしたが、使ってすぐ絶大な効果がありました。(私にはですが・・・)

 

首コリが、ほぼ消失して、首に適切なカーブがついてきました。同時に、肩こりも楽になっていることに気づき、これは凄すぎる、と。

 

ストレートネックからくる首コリや、肩こりに悩む人は、多いはずで、木枕は、対処的にではなく、根本的に解決できる救世主だと、自信をもって紹介できます。

 

木枕の取り扱い説明書には、「就寝時に枕として利用すること」とありましたが、私には、ほんの10分間使うだけでも効果がありました。

 

慣れれば就寝時に使うことも可能だとは思いますが、私は、毎日10分間使って矯正してます。

 

ストレートネックは、首コリや肩こりの他に、自律神経を圧迫して、メンタルにも悪影響があるので、根本的に改善することいをお勧めしますよ。

 

木枕、最高です。

 

 

 

ps
繰り返しになりますが、これは宣伝ではありませんので、商品リンクも張りません。「ストレートネック 木枕」 などで、検索してみてください。

 

あと、「栄就さんが買った木枕を教えて?」とか「木枕に対する質問」は、受付けません。ごめんなさい。

 

原始的な製品ですから、どれを買っても、大差はないはずです。レビューが多く集まっている「木枕」を買えば、間違いないでしょう。

 

 

 

 

page top