あちこち方位の状況と対策について

あちこち方位の状況と対策について

現在、あちこち方位さんにアクセスすると、「このページでは Google マップが正しく読み込まれませんでした。」という表示の後、マップが暗くなってしまう現象が続いています。

 

あちこち方位の開発者さんのブログを拝見すると、利用しているグーグルマップの利用料金が関係しているようです。私たち、いち利用者としては、経過を見守るしかありませんが、グーグルマップの利用料金が高額のため解決は簡単ではないようです。

 

あちこち方位は、吉方位ユーザーには、必須のサービスですので、私も困っています。
一応、私なりの対策方法をお知らせしておこうと思います。

 

現状のあちこち方位は、マップの画面が暗くなるものの、方位線も表示されるため、かろうじて従来通りに利用することは可能です。ただし、住所の検索窓が無くなってしまいましたので、手動で探すしかないです。

 

 

次に、あちこち方位の代替サービスを探してみると、ウェブ上には見当たりませんが、スマホのアプリで「あちこち吉方位マップ」というアプリが無料で提供されているようです。(スマホから「あちこち吉方位マップ」で検索してください。)

 

あちこち方位と、あちこち吉方位マップは、名前がソックリですが、別の開発者さんのようですね。

 

機能的にも、全く同じように使えるうえに、検索機能もついています。あちこち方位さんが復活するまで、アプリの「あちこち吉方位マップ」で代用が可能です。 設定方法もあちこち方位と全く一緒で使うことができます。

 

「あちこち吉方位マップ」アプリの設定方法については、改めて報告しますので、お待ちくださいませ。 取り急ぎご報告でした。

 

 

----

 

 

2018年10/13 追記
回復したようです!!

 

 

 

 



この、続きは、栄就のメルマガ(完全無料)で、もっと詳しく説明しています。
栄就のメルマガの登録はこちら


栄就メルマガ


栄就のブログは、2008年9月〜運営しています。
2018年8月に、こちらのブログに引っ越しました。


旧ブログ (2008年9月〜2018年7月末)は、こちらです。

page top