新居で食事をしたら引越しになるの?! 【引越し方位】

新居で食事をしたら引越しになるの?! 【引越し方位】

 

新居で食事をしたら引越しになるの?! 【引越し方位】

 

こんにちは、占い師の栄就です。

 

引越し方位に関するご質問で、最も多いのが「引越し日の定義」についてです。

 

そのなかで、「新居で食事をすれば、引越したことになりますか?」というメッセージを頂くことがありますので、回答しておきます。

 

「新居で食事をした」からといって、「引っ越し」にはなりません。

 

「食事をしたら、引越し」となるなら、レストランで食事をするたびに、レストランに引っ越したことになってしまいます。

 

ホテルでディナーを楽しんだら、ホテルに引っ越したことになってしまいますよね。

 

そんなわけないです。
ですが、この手のご質問は、昔からとても多いのです。

 

「無難方位の日に、とりあえず…新居でお弁当を食べて、そのあとに今の家に戻って生活を続けたら、お弁当を食べた日が引越した日になりますか?」、のような質問も多いですが、当然NOですよね。

 

引越し日の定義は、「新居で生活を始めた最初の日」のことを言いますが、食事は生活の一つではありますが、「食事=生活」ではないです。

 

別に断食しても良いですし、家で食事をせずに外食したって良いのです。



この、続きは、栄就のメルマガ(完全無料)で、もっと詳しく説明しています。
栄就のメルマガの登録はこちら


栄就メルマガ


栄就のブログは、2008年9月〜運営しています。
2018年8月に、こちらのブログに引っ越しました。


旧ブログ (2008年9月〜2018年7月末)は、こちらです。

page top