鬼門・裏鬼門方位への引越しは不吉か?

鬼門・裏鬼門方位への引越しは不吉か?

 

鬼門・裏鬼門方位への引越しは不吉か?

 

「鬼門・裏鬼門方位への引越しは止めるべきですか?」とメッセージを頂くことが多いので回答しておきましょう。

 

結論は、鬼門・裏鬼門は引越し方位とは無関係。心配なし。

 

まず、「鬼門」とは「東北方位」を指し、「裏鬼門」は「南西方位」のことを指す用語です。

 

「鬼門」「裏鬼門」が不吉なものでも何でもなく、方位を表す代名詞です。

 

「鬼」とつくので、なんとなく不吉な雰囲気はありますが、方位においては全く関係ないものです。

 

そもそも、方位作用は、日々変化するものなのですから、東北が凶の日もあれば、東北が吉の日もあるのです。

 

方位作用は、日々変化するのに、東北や南西を固定して「凶!」と表現するのは、そもそも根本的に方位を理解していない証拠です。

 

人生において、東北方位60度と、南西方位60度に引越しができないなんて、可笑しいと思いませんか?

 

「鬼門や裏鬼門に引越しするのは不吉だよ…」なんてこと言う占い師は、方位を根本的に理解していない「素人」であるか、「ペテン師」です。

 

 

 

 

鬼門・裏鬼門方位への引越しは不吉か?

引っ越し方位鑑定

 

 

 

 

 



この、続きは、栄就のメルマガ(完全無料)で、もっと詳しく説明しています。
栄就のメルマガの登録はこちら


栄就メルマガ


栄就のブログは、2008年9月〜運営しています。
2018年8月に、こちらのブログに引っ越しました。


旧ブログ (2008年9月〜2018年7月末)は、こちらです。

page top