納戸を居室として利用するのは凶 【家の風水】


納戸を居室として利用するのは凶 【家の風水】

 

納戸を居室として利用するのは凶 【家の風水】

 

「納戸を居室として利用したいのですが、良くないでしょうか?」とご質問を頂きましたので、公開で回答させていただきます。

 

納戸は、納戸以外で利用してはいけません。
納戸を寝室利用したり、子供部屋などで使うのはもってのほかなのです。

 

納戸か居室かは、建築基準法のルールで決まりますが、採光と通気が不十分なら居室としては認められずに、納戸となります。

 

採光と通気は、風水においても重要な要素なので、それが不十分なら居室として利用できない悪相の部屋なのです。納戸を納戸として利用するなら何の問題もありません。

 

人が納戸で生活してはならない、という意味です。

 

不動産の広告界隈では、以前から問題視されているのですが…納戸をわざわざ「DEN」と表記したり、「サービスルーム」と表記したりして、消費者に誤解を与えかねない確信犯的な広告をよくみます。

 

DENもサービスルームも、意味するところは納戸ですから、注意してください。
また、納戸は、エアコン設置が不可な場合がほとんどですから、そもそも居室としての利用は難しいでしょう。



この、続きは、栄就のメルマガ(完全無料)で、もっと詳しく説明しています。
栄就のメルマガの登録はこちら


栄就メルマガ


page top