不動産屋に「風水」は禁句!

不動産屋に「風水」は禁句!

これから、新居(マイホーム)を探すという人に、一つアドバイスです。

 

担当の不動産屋に、「風水」というキーワードを絶対に口にしないことです。
「風水」のみならず、「占い」「家相」「吉日」などなど、占い事を、匂わせるキーワードも、もちろん禁句です。

 

なぜだと思いますか?
不動産屋は、「風水を気にするお客」が、大嫌いなのです。

 

それは、そうです。
風水を気にするお客は、不動産屋にとっては、トラブルメーカーなことが多いからです。

 

私も、若いときに不動産屋にいましたから、不動産屋の気持ちも理解できます。特に、注文住宅のお客が風水に凝っている場合は、地獄でした。 とにかく、うるさくて、仕事が進まないのです。

 

よって、不動産屋は、風水を口にする、お客を最初から排除しようとする担当者が多いです。不人気の物件なら、排除されませんが、人気物件なら、排除される可能性が高いです

 

不動産屋は、文句を言わない、うるさくないお客に、静かに買ってもらって、事を済ませたいだけなのです。

 

 

 

よく考えてください。

 

不動産屋は、物件を仲介(販売)するプロではありますが、風水のプロではありませんよね? 風水のプロでもない人に、風水のことを口にしても、何の役にも立ちませんよね。

 

にもかかわらず、不動産屋に、風水の相談をしてしまう人が、非常に多いのです。無意味であるばかりか、心象を悪くしますので、不動産屋に「風水」は、絶対に禁句ですよ。

 

人気物件を狙っている場合は、特に注意しましょう。



この、続きは、栄就のメルマガ(完全無料)で、もっと詳しく説明しています。
栄就のメルマガの登録はこちら


栄就メルマガ


栄就のブログは、2008年9月〜運営しています。
2018年8月に、こちらのブログに引っ越しました。


旧ブログ (2008年9月〜2018年7月末)は、こちらです。

page top